人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー 数年ぶりの風邪は



あー 数年ぶりの風邪は_c0203328_14154160.jpg

                和室の棚に小さな雛籠、見ていると灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪






あー 数年ぶりに風邪をひきました。 やがて2週間になります。

風邪をひかないことが唯一の自慢だったのに、齢にはやっぱり勝てないのか(笑)

夕刻になると微熱が続き、咳、鼻水が止まらず初めてマスクなるものを着用。



春うららの漆器展を開催中なのに、店主は大きなマスク姿でゴホゴホの状態。。

お越しいただいたお客様、本当に申し訳ありません。

お店を開店して初めてのアンティーク漆器展、3月も素敵な漆が入荷します。

3月8日(金)からアンティーク漆器展2を準備中、お時間見つけてお出かけくださいませ。






寒いとクリームシチュウが食べたくなりませんか?

シチュウが食べたくて食べたくて、夜ご飯のあとに作りました。

じゃが芋と玉ねぎと人参と鶏肉のシンプルなシチュウ、柔らかく煮込んだら一晩置いて

朝食べる前に牛乳を入れて出来上がり。


平日はいつも慌しいので、日曜日の朝は少しゆっくりと時間をかけて朝食をとります。

染付けの大振りの器にシチュウをよそい、朱の漆器にいちじくパンを盛り付けて。






あー 数年ぶりの風邪は_c0203328_1594893.jpg






あー 数年ぶりの風邪は_c0203328_151067.jpg









春の漆器のうつわ展


2月8日(金)~2月28日(木)
場所  器ギャラリー満
OPEN 12時~19時






人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします040.gif
by gallery_man | 2013-02-26 15:15 | 徒然なるままに

熊本市新屋敷にある陶器と李朝と掛け軸のお店ギャラリー満のブログです


by gallery_man